アラサー婚活備忘録

婚活でのエピソードや珍体験についての記録

マスターと仲良しさん

今回から、とくに盛り上がりのない回は細切れに分けずに1回で終わらせようと思います!笑 マッチングアプリ3戦目 【マスターと仲良しさん】 33歳、多分関西のR大学卒、機械部品の卸しの仕事、関西出身、177センチ、次男(男3兄弟) さすが年上!会う…

今週のお題「鬼」

自分から追い払いたいもの…それは自分の「だらしなさ」である… わたしは元々めんどくさいことは好まない性格なのですが…歳を重ねるごとにそのめんどくさがりが激烈ヒートアップ!忙しくしているとバタバタとあっという間に一日が終わるという感じだが、休日…

ご近所公務員さん③

国立大学卒業→公務員という超安心・安定の人生を歩んできているご近所公務員さん。 言えも近所だし見た目も普通だしコミュニケーションもとれるし大きな問題は何らない。しかし、このままでは何の山場も迎えない記事になってしまうので少し気になった点も書…

育ってきた環境の大切さよ②

初めてのサイコ元カレ実家訪問。衝撃的文化の違い?価値観の違い?何だろう??を目の当たりにすることに…(詳しくは前回の記事を確認していただきたく…) 実家を後にし、帰りの道中でわたしはサイコ氏に衝撃を受けた点、それによって自分はとても驚きそして…

育ってきた環境の大切さよ①

前回のご近所公務員さん②の記事の中で、学歴や食べ方のきれいさなどから「育ちの良さ」を感じたと書きましたが、本当に本当に育ってきた環境って大事だなとわたしは思っています。そのことを痛感したエピソードがありまして。 それは、ぶっとびサイコ元カレ…

ご近所公務員さん②

わたしにとっては何度も行ったことがあるお気に入りの居酒屋(しかも自転車圏内)で食事をすることになったご近所公務員さん。 約束の当日、自宅から徒歩で行き馴れたお店に向かう。「○○(ご近所公務員さんの苗字)で予約してあるので店内で合流しましょう!…

ご近所公務員さん①

QRパイセンの洗礼を受け、婚活アプリはこんなもんか、、と士気下がり気味だったがめげずに2人目とお会いすることに。 【ご近所公務員さん】 28歳、国立大学出身(これまた賢い!)、技術系の公務員、172センチ、一人っ子 たしかプロフィールに〇〇区で一人暮ら…

コロナ禍婚活の懸念点

わたしが婚活をしていた頃、中盤からわりとしっかりコロナ禍に突入していました。 わたしはオンライン婚活(ビデオ通話で話す)は一度もしたことがなく、お相手に実際に会っていたのですが、、感じていたことは… 食事のとき以外ほぼずっとマスクをしているので…

QRパイセン⑤

渾身のQRコード雑学をお披露目していただいたところから10分ほどでデザートも食べ終わり解散の流れへ!! 早く帰りたい!!! お会計の際、「6:4でいいですか?」(※自分は6割払うのであなたは4割払ってねの意)という、こちらが「あ、はい」としか答えられな…

QRパイセン④

〜前回までのあらすじ〜 わたしにとって初対面のマッチングアプリ男性となったQRパイセン。 迎えた食事の約束の日。事前電話の時に感じた不安そのまま、全然話が盛り上がらず盛り上げず、一方的に一問一答形式の質問をし続けるパイセン。 デザート待ちをして…

QRパイセン③

ついにやってきたQRパイセンと対面の日。 仕事を片付けて、待ち合わせ場所の地下街に向かう。わたしがその地下街の最寄り駅に着いた頃、QRパイセンから連絡があり、もう着いていて地下街にある本屋内で待っているとのこと。とりあえず本人、現地にちゃんと到…

QRパイセン②

会う約束をした日の2日前くらいの夜QRパイセンと電話のお時間がやってきた。はじめまして〜みたいな挨拶を軽く済ませたあと、待ち受けていたのは「怒涛の質問コーナー」だった…笑QR「学生時代の部活はなんでしたか?」「兄弟はいますか?」「趣味は?」「仕…

QRパイセン①

婚活アプリで会った男性エピソード、記念すべきパート1です!笑 ※数年前(結婚する前)の話になります。 正直、この初めて会ったQRパイセンが一番くらいパンチがきいている…そんな人を初回で引き当ててしまうわたし…笑 ※QRパイセンの名前(仮名)の由来は終…

婚活アプリを始めたきっかけ

数年前の年末、仲の良い後輩・あんちゃん(仮名)と2人でランチへ 当時わたしには彼氏がいて結婚の話も出ていたが、様々な理由から到底その彼との結婚には前向きになれず、、そうしかもその彼のことを話していた周りの人ほぼ全員(自分の母含む)から反対されい…

はじめまして

ずっと婚活の記録ブログをやってみたくて、ついに開設! アラサー既婚のおはぎです。 次の記事からわたしのアプリ婚活体験を綴っていきます。この日のために(?)婚活相手とのエピソードをiPhoneのメモにちまちま記録していました。笑 身バレが怖いのでフェ…