アラサー婚活備忘録

婚活でのエピソードや珍体験についての記録

マスターと仲良しさん

今回から、とくに盛り上がりのない回は細切れに分けずに1回で終わらせようと思います!笑

 

マッチングアプリ3戦目

【マスターと仲良しさん】

33歳、多分関西のR大学卒、機械部品の卸しの仕事、関西出身、177センチ、次男(男3兄弟)

 

さすが年上!会う場所を決めたらすぐにお店の候補をリサーチしてくれ、4か所くらいをお店のURL付きで提案してくれた。段取り良い!!

その中からオシャレそうなイタリアンのお店をチョイス。会う前のメッセージのやりとりでは、どういう流れでその発言に至ったか定かではないが「おかげでおはぎさんと出会えました✨」みたいな寒いことをぬかしてきたらしい。(おはぎメモ※より)

※おはぎメモ…婚活ブログをいつか書くことを想定し、婚活アプリで会った男性との情報を記録していたもの笑

 

会って第一印象、とてもニコニコしていて感じが良い☻(写真よりも実物のほうが良い!!)背も、163のわたしから見てもしっかり高い!痩せすぎてない痩せ型体型で腕の毛が薄いところも良い笑

向こうから常に話題を振ってくれ、社交的かつコミュ力も申し分なく好印象!

お店では、昔よく見ていたバラエティ番組などの話で盛り上がる。4つ上くらいだったので年上と言ってもジェネレーションギャップはさほど感じない。

気になった点は、途中でなぜかわたしとではなくお店のマスターと喋り出す笑

いや、社交性ありすぎかよ!わたしと喋るのそんなつまらんかった?!?!

あと、わたしが某モデルのことを「すごく頭悪い子だよね」と率直に述べたらわりと引いていた笑

そうこうしているうちに、このころはもうぼちぼち飲食店の短縮営業が始まっていたころだったので店じまいの時間に。

 

解散時もわたしが乗るバスのバス停の方まで来てくれることもなく、自分はこっちなんで!と去っていった。

わたしとしてはまた食事にでも行って家族のことや元カノの話など踏み込んだ話をしたかったが、コロナと腹痛を理由に2回目の会合は実現せず笑😂

3人目にして「自分的に無理な人からは好意的な態度をとられ(QRパイセン)、自分的にいいな~って思う人は去ってくなあ笑、需要と供給合わんなあ、そう簡単にうまいこといかないな、婚活」と思った次第でした。

ちなみにマッチングアプリで結婚したわたしの友人のうち2人は、なんと3人目に会った人とお付き合いまで漕ぎつけ、1年半くらい付き合って、そのまま結婚した…!

だから3人目のマスターと仲良しさんにはそういう意味でも期待大だったのだが…仮名の通り、わたしとではなくマスターと仲良くなられていらっしゃった。笑

 

まあ、あんちゃん(わたしに婚活アプリをオススメしてきた後輩)もすでに10人近くの人と会ってると言ってたし、どんどん次にいこ~う!

 

次はマッチングアプリ4戦目「寺田君」について書きます!