アラサー婚活備忘録

婚活でのエピソードや珍体験についての記録

婚活アプリを始めたきっかけ

数年前の年末、仲の良い後輩・あんちゃん(仮名)と2人でランチへ😄

 

当時わたしには彼氏がいて結婚の話も出ていたが、様々な理由から到底その彼との結婚には前向きになれず、、そうしかもその彼のことを話していた周りの人ほぼ全員(自分の母含む)から反対されいて…😂という状況もあり、なんかいい出会いないかな〜と思っていたところ。

 

そんな中であんちゃんが婚活アプリを駆使し、もう10人ほどのアプリ男性と食事にいったという話を聞くことに。とても興味津々でどんな男性だったか、どの婚活アプリを使っているのか、アプリの仕様、会うまでの流れ、ドタキャンや詐欺などはないのかなどなど聞きまくった…笑

 

同い年や年上の友達でも婚活アプリを使ってる子たちはいて少しは話を聞いていたもののあまりピンと来ず…しかし、この時の後輩のおはぎさんも婚活アプリやりましょ!の猛プッシュと前述の彼との将来が全然見えてこない現状が相まって、その数日後ついに婚活アプリを始めることとなる👏

 

次の記事から実際に会った男性についてのレポを書いていきます!