アラサー婚活備忘録

婚活でのエピソードや珍体験についての記録

コロナ禍婚活の懸念点

わたしが婚活をしていた頃、中盤からわりとしっかりコロナ禍に突入していました。

わたしはオンライン婚活(ビデオ通話で話す)は一度もしたことがなく、お相手に実際に会っていたのですが、、感じていたことは…

 

食事のとき以外ほぼずっとマスクをしているので「相手の匂いがわからない」です😂笑

 

よほどずば抜けて、マスクに打ち勝てるほど香水がきついとか体臭がきついとかでない限りこちらもマスクをつけているので相手からどんな匂いが発されてるか(良い匂いも含めて)わからない状態なので、その点についてはチラホラ気にはなっていました笑

一応お会いする人は写真や職業、メッセージでのやりとりの感じなどから、清潔感があるというか最低限の衛生面のマナーはちゃんとしてるだろうと思われる人を選んでいたので、マスクしてる範疇ではうわぁ…な香りを発してる方はいなかったのですが、、

わたし匂いにかなり過敏なので、ほんとにこれは死活問題というか笑、マスクのせいですぐに判断ができないのはネックでしたね。べつに常にすごい良き香りを常に漂わせててほしいわけではないのですが、お好みじゃない匂いが発されてる人とは一緒にいるのが難しいので…ましてやパートナーになっていただくにはつらい、、😅

今、身の回りにそのような人がいなくてほんとにありがたい!笑

 

強いて言えば、職場の人で一名。直接関わることはほぼないのですが通称おでぶちん(そのまま笑)さんは、マスクしてる状態かつ冬ですけど、すれ違うときやわたしの先の近くのコピー機で印刷をしてる時など…体臭なんですかね?何か香ってきます、、

おでぶちん、ワイシャツやパンツもお肉でパンパンな体型をされてます。そういう体型でも異臭漂って来ない方も全然いるんですけどね。

おでぶちん、わたしよりも4歳くらい若い20代ですし(?)、今後清潔感のあるおでぶちんに進化を遂げることを願っています。

 

ちなみにわたしの夫も仕事から帰ってきてシャツ1枚とかの状態で至近距離にいると1日頑張った臭wが漂ってきます😂😂本人には指摘していてプチへこみしています😂

でもべつに至近距離に行かなければ&至近距離でも仕事を1日頑張ったあとや夏場で汗をかいた後とかでなければそんなに気にならないのでよかったです😂ちなみに歯磨きなどオーラルケアはわたしよりかなり入念にしてるので口臭は全然なしです👍(酒をガンガン飲んだ後は酒臭いけど😂)がんばれ夫👍

夫が匂いでみなさんにご迷惑をかけないようわたしは今後も洗濯を頑張ります笑😹

 

さらに蛇足になりますが、夫の前に付き合った人はわたしより4つ上で、本人もおじさんだから気を遣ってるんだよ…とか言ってましたが、いつもめちゃめちゃ良い匂い(柔軟剤の匂い)がして最高でした🥺🥺笑←この人、マッチングアプリで知り合って唯一付き合った人なのでそのうち記事アップすると思います笑

 

なんだか話がそれてるような気がしますが、わたしにとってコロナ禍婚活での懸念ナンバーワンは、感染対策云々だったり、相手がマスク取るまで顔がわからない等よりもずば抜けて「相手のにおいがにわからない」ことでした😂😂