アラサー婚活備忘録

婚活でのエピソードや珍体験についての記録

今週のお題「鬼」

自分から追い払いたいもの…それは自分の「だらしなさ」である…

わたしは元々めんどくさいことは好まない性格なのですが…歳を重ねるごとにそのめんどくさがりが激烈ヒートアップ!忙しくしているとバタバタとあっという間に一日が終わるという感じだが、休日や時間に余裕がある日に【必要以上に】怠惰な生活を送ってしまう…そして、日が沈みだしたころ「もうこんな時間!!!」と後悔するのである。。

余裕があるときこそ、バタバタな日にやり損ねたことをゆっくりやればいいのだがついだらけてしまう…

わたしのまわりには、休日でも(いつもの習慣で)早く起きてしまうという友人がちらほらいる。見習いたいものだ。

わたしときたら、休日は正午近くまでだらだら寝ていたり布団の中でスマホをずっといじっていたりするのが定番。それもあって、やろうとしていたことが全然終わらずに日没を迎えてしまうのだ…笑

わたしのだらしなさ(めんどくさがりさ)は入浴にまで影響を及ぼしている。

夕食を食べひと段落したらお風呂に入ればいいのだが、めんどくさいのでその場から動かずずっとスマホをいじったりテレビを見続けたり…そうこうしてるうちにどんどん時間が遅くなって眠くなってそのへんで寝てしまったり、眠くないとしてもお風呂に入るのがめんどくさくて入らないで粘ってしまう。

ちなみに、現在1LDKに住んでおり、わたしが夕食後からずっと座り続けているリビングの椅子から浴室のドアまでは3メートルも離れていない。笑

 

自分のだらしなさには呆れてしまう…毎日、きちんとした人間の生活をしたいものである。。(しかしながらお風呂の面倒くささについては共感の声も多い)

仕事がない日も規律正しい生活を送れるように精進していきたい。

まず今月は、休日も9時ごろには起き、1回は外に出ることを目標にしようかと思う…笑