アラサー婚活備忘録

婚活でのエピソードや珍体験についての記録

QRパイセン④

〜前回までのあらすじ〜

わたしにとって初対面のマッチングアプリ男性となったQRパイセン。

迎えた食事の約束の日。事前電話の時に感じた不安そのまま、全然話が盛り上がらず盛り上げず、一方的に一問一答形式の質問をし続けるパイセン。

デザート待ちをしてる間、パイセンが大学生の頃特殊なサークルに所属していたことを知る。聞いたことのなかったサークル名だったので、思わず「〇〇(サークル名)って何をするんですか?」と質問したわたくしおはぎ。

 

それに対するパイセンの返答

 

「あ〜…説明するとちょっと長くなるのでスマホで調べてもらっていいですか?」

 

へ???????

は?????????

笑笑

 

目の前に会話してる相手が、初対面の相手がいるにも関わらずスマホで調べてもらっていいですか…?!

いや、説明しろよ!自分が好き好んでやってた活動なんだからいくらでも説明や経験談とか話せるだろ!それで話盛り上げることもできただろ!なのに調べろと…?笑😂

 

とりあえずその活動が何なのか知りたかったのでパイセンのご指示通りスマホで調べることに笑

さすがグーグル先生、わかりましたよ、パイセンが大学時代にされていたサークルの活動内容が!結構アウトドアな活動のことだったんですね!

いや、しかもそんな長くて難しい説明になるような内容じゃなかったし!

 

しかたなくそのアウトドア活動についてちょろちょろと話を振りつつ、

おはぎ「結構ワイルド(な活動)なんですね〜」

と言うと、QRパイセン、満面の笑みで突如

「ワイルドだろぉ〜〜」とスギちゃんの真似(?)で返してきました…ひぃっ……もうだいぶ流行ってないよ、、、😨

ドン引きしてしまい顔にモロに出ていたと思います、、笑

 

さらに追い討ちをかけるように笑

突然「僕、結構雑学とか知ってるんですよね!(ドヤァ)」と言い出すパイセン。

ほうほう、自分から言ってくるってことは持ちネタ的雑学があるってことよな、

おはぎ「じゃあイチオシの雑学教えてください!」

QRパイセン「あの…QRコードってあるじゃないですか…?で、QRコードって角に小さい四角がありますよね?四隅に四角が3つあるものだけがQRコードって言うんですよ✨」

 

      f:id:ohagitokinako:20220128105856j:image

 

<ネ タ が 弱 い>

<渾身の雑学がそれかーーーい>

😂😂😂😂😂

もっとトリビアの泉みたいなやつ期待してた!!😂😂😂

わたし多分相当???みたいな、拍子抜けの顔をしてた思います。

 

これが彼の仮名QRパイセンの由来です。

ちなみに彼はわたしよりも年下でしたがQRコードへの知識がずば抜けているということで笑、パイセンとさせていただきました。

 

次でQRパイセン、ラストにしたいと思います。